南部煎餅の割り醬油煎餅

岩手屋の割リ醤油煎餅

小袋に入って食べきりサイズが、何気に便利です 

割れた煎餅に醤油をしみ込ませている分、普通の胡麻煎餅醤油味の煎餅と比べると、

少し味が濃いですが、美味しいです

この濃い目の醤油味が、又ビールにも良く合います

これを見ると反射的に冷たいビールを、思い浮かべる位です

 

岩手屋 割り醤せんべい 55g×10袋

岩手屋 割り醤せんべい 55g×10袋

 

 

下の この胡麻南部煎餅は薄味で食べる度に、胡麻の味がして

これもとても美味しいです

前回も紹介致しましたが、この胡麻煎餅も割リ、割り醤煎餅のミックスした

小袋が、あれば濃い目の醤油味と薄味の胡麻煎餅を一緒に楽しめる

最強の南部煎餅小袋になり、又ビールを飲むイメージが更に強くなると

思うんですけど 私のわがまま ですね。