貯金したお金を使い、珈琲豆を挽いてのんびりと、珈琲の時間

珈琲豆を選択するが、どの豆がいいのか判らない

先ずは何種類か試してみて、好みの珈琲豆を探す事ですね

 このお試しセットは モカ、ブラジル、グアテマラ、と

ブレンド2種類が入っており 5種類を楽しめるのが良いです

先ずは ここから初めてみましょう


 

珈琲豆を挽くのは、やはりゆっくり手動式が、好きですね

モーターが無い事で長持ちが可能で自分で豆を挽く思いが良いです。

珈琲豆の挽く粗さを調整出来て 

その粗さが一定に出来る事で探して見ました

このダイヤミルNは

本体の横にあるダイヤルで豆の粗さの調整が可能

具体的な目安のメモリはついていないので、実際に挽いた豆を見ながら、

珈琲豆の匂い確認しつつ、調整を楽しむというレトロな感じが良いと思います 


 

 珈琲ドリッパーの濾過部分はステンレス製で繰り返し使用可能

硝子のドリッパーは、珈琲がゆっくり落ちていくのを、見ながら楽しめる

付属のホルダーは 目盛りが記され、コーヒー豆の計量カップとしても使えます


 

このポットは電気で、珈琲を挽きながら、

目の届く所でお湯を沸かす事が出来るかなと思い選択しました

ポットは、ワイヤレスで使い易く デザインも珈琲ポットらして

 使用して見たくなる形を、していますね